サイトアイコン うっくん家(ち)

【YouTube】自転車で使える前後2カメラで同時録画可能なドライブレコーダー MAXWIN

今回はざっとしたレビュー動画になります。

自転車で往復2時間の誰ツヨの道場に通う私。
その道のりで逆走自転車が来たり、幅寄せにあったり、バイクに煽られたりしました。
昔バイクに乗っていたころ、信号待ちでカマを掘られたこともあります。
自転車にはミラーや後部ライト、正面にもライト二つと安全対策もしています。
しかし、やっぱり自転車用のドラレコが欲しいな~っと思っていました。
なぜなら、事故のこともあり証拠は残しておきたい。
前だけのカメラではなく前後を同時撮影できるというもが。

バイク、車用だと給電がバッテリーから行えるものがありました。
電動自転車も改良すれば付けることは可能だと思いますが、電動自転車のバッテリーなんてすぐなくなってしまうし保証が効かなくなってしまいます。
なので、バッテリー式、USB給電式で探しました。

そして見つけたのは、MAXWINという会社の前後2カメラのウェアラブルドライブレコーダー!
バッテリー内臓なのでそのまま使え、給電しながらも使えるという優れモノ。
型番は「BDVR-A001-SET1」です。
セット品がない「BDVR-A001」というのも売っています。
※カメラの詳細は公式ページをご覧ください。

あとは、前だけでなく後ろをみえる位置にカメラをどこにどうやって付けるかが問題です。

続きは動画でお楽しみください。

良かったらチャンネル登録、いいねを押してくれると嬉しいです♪

◆MAXWIN 前後2カメラで同時録画可能なドライブレコーダー BDVR-A001-SET1

◆Ulanzi MT-44 black ロングスマホ三脚 カメラもスマホも装着可能

◆MAXWIN 公式ページ

2カメラウェアラブルドライブレコーダー BDVR-A001

●結び方の参考動画
◆ロープワーク 支柱同士を結ぶ便利な方法【角縛り】Square lashing 強くて美しい結び方

◆巻き結び(クローブヒッチ)の結び方 便利な2種紹介

モバイルバージョンを終了