Windows10でスピーカーをつないでも認識しないときの対処法

こんにちは

娘が起こるとアキレス腱にトーキックをしてきます。
護身としていいかもしれませんがとても痛い。

この間購入したBTOパソコン。スピーカーをLine出力(緑)につないでも音が出ませんでした。
スピーカーを旧PCにつないだ場合は音が出ました。
スピーカーマークを右クリック>サウンド>再生 タブを開くと、スピーカーが「接続されていません」をなっている。
ええええ~。
物理的につながっているのに認識できていない。

何だろうと、OSのバージョンアップ、マザーボードのアップデートなどいろいろ試してみたけど直りません。

調べてみたところ、ドライバーの更新をすると直ったとの記事を見つけたので試してみました。
ドライバーの更新は下記になります。

コンピューターの管理>デバイスマネージャー>サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの「Realtek(R)Audio」を右クリックして「ドライバーの更新」

ドライバーの更新をしたら無事に認識された。
何十台もPC移行や再設定をしていますが、このような現象は初めてだったのでマザーボードの初期不良を疑ってしまった。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA